ホームページでものやサービスを売ることは一見すると難しいように感じますが、実はとても シンプルで以下の三つの法則さえ守っていれば自然と売れていきます。
あなたは何か欲しいものがあったときにどうしますか?
大半の人はヤフーやGoogleを開き、欲しいものの情報を検索します。
そして、表示された検索結果の中からその欲しいものを探し出し、手に入れようとします。
+alpha.bizではその心理を逆手に取り、ヤフーやGoogle等の検索エンジンで、あなたのビジネスに関係のあるキーワードで検索を行ったとき、その検索結果の中にあなたのホームページを表示するための仕組みをホームページに導入します。
例えば、+alpha.bizでは「ホームページ作成代行」というキーワードで上記対策を施してあるので、「ホームページ」に興味があり、「作成」を「代行」してくれる業者を探している方がこのサイトに多く訪れます。
SEO・SEMを行います
>>詳しくはこちら第一の法則を使い、ホームページに見込み客を集める仕組み作りが完成しても、そのホームページに興味が持てなかったら、せっかく苦労して集めた購入意思の強い お客様がホームページから帰って別のサイトに行ってしまいます。
実際のところ、人はホームページに訪れてその中身に興味がある・ないを0.3秒という非常に短い時間で無意識に判断しているというデータがあるそうです。
つまり、最初の0.3秒で興味の持てなかったホームページは残念ながら相手にされません。
それでは、ホームページに興味を持ってもらうにはどうすればいいのか。
正直ここには書きたくないのですが、それは「感情に訴えかける仕組み」を取り入れることです。
そのためには主観的な視点で書かれたコンテンツではなく、客観的な視点で書かれたコンテンツを用意し、見やすく、わかりやすい形で伝える仕組みをホームページに導入する必要があります。
エモーショナルマーケティングを行います
>>詳しくはこちら第一の法則、第二の法則を使い、ものやサービスが売れるホームページを作成し、定期的に問い合わせが入るようになっても、「一回買ったら終わり」の状態が続くと、そのビジネスは平行線をたどる事になり、思うように売り上げを伸ばすことが出来ません。
そこで大事になってくるのがリピーターの囲い込みとなります。
具体的な方法は、あなたが行っているビジネスによって変わってきますので、その全てをここには書くことは出来ませんが、全てのビジネスに共通していえることがあります。
それは「ホームページの定期的な更新」です。
あなたがいつも見ているホームページがいつまでも更新されず、放置されたまま同じ状態を保っていたら、そのホームページ開く気が失せるでしょう。
そうなるのを避けるために、+alpha.bizでは簡単にホームページを更新する仕組みの導入をお勧め致します。この仕組みを導入すれば、外出先でもネットにつながる環境さえあれば、どこでもホームページの更新が行えます。
つまり、あなたのホームページにリアルタイムな情報を簡単に掲載することが出来るということです。
CMSを導入します
>>詳しくはこちら- ホームページを作成することで何かメリットがあるのかなぁ。
- 店舗は持っているけど、ホームページは面倒で作ってないんだよなぁ。
- 新しい商売を始めようと思うんだけど、本当に売れるのかなぁ。
- ホームページは持っているんだけど、売り上げが全然伸びないんだよなぁ。
